明晰夢工房

読んだ本の備忘録や日頃思ったこと、感じたことなどなど

バーチャルユーチューバー輝夜ルナ(かぐやるな)の動画に魂を鷲掴みにされた

キズナアイからミライアカリ、狐娘おじさんなど多彩な人材を輩出しているバーチャルユーチューバー界なのですが……

最近TLでよく名前を聞くので、輝夜月(かぐやるな)の動画を観てみたらすっかりハマってしまいました。

 流れの早いネット界ではもう今更なんでしょうか。

 この異常なほどのハイテンションと「首絞めハム太郎の異名を取るボイスに心を鷲掴みにされる人が続出しているようで、まだ3つしか動画がアップされていないのにツイッターにはファンアートがたくさん投稿されています。

 

スポンサードリンク

 

字幕はちゃんと舌足らずな滑舌に合わせて書かれているところもポイント。

猛スピードで展開される軽妙なトークが視聴者を飽きさせず、時折挟み込まれる男言葉も良いアクセントになっています。

いろいろと雑なところを全部勢いで流していくノリが最高。

 

2本めの動画。冒頭からけたたましい挨拶とノリツッコミ。

受け入れられる人には癖になりそう。

全然喋れてない早口言葉もこのノリだと許せてしまう。

朝からテンション上げたい人は起きたらこれ観るといいかもしれないですね。

このノリで出社されても困る気もしますが。

 

 

うるせぇ!ルナちゃんは今朝なんだよ!これではストロングゼロの擬人化とか言われるわけだ。

キズナアイなど他のバーチャルユーチューバーを意識しまくっていることが明らかになる3本目の動画。別に気にしなくても十分差別化できてるからね?

結局、輝夜月の挨拶は何になるのか……?結論は普通でもプロセスが全然普通じゃない。

 

クリスマスはぼっちを全力で煽る。

 若干の優しさも感じられないこともない……?

ゲーム実況もはじめた輝夜ルナ。

なおゲームはかなり苦手な模様。

 

動画が4つもミリオン達成してしまっているのでキズナアイも意識しまくっている模様。

キズナアイとのコラボもそのうち実現する……?

 

公式ツイッターも動画と同じテンションで大変面白いです。

バーチャルユーチューバー界の先輩とも仲良し。

 

このノリに洲崎綾さんもすっかり虜になった模様。

しかしこの設定画だけ見ているとああいうキャラだとはまったく想像できない。

 

このテンションがいつまで保てるのか少々心配ではありますが、今一番成長が楽しみなユーチューバーなのでチャンネル登録者数が100万人に達するまでどれくらいかかるか見守りたいと思います。